LIFE

LIFE

趣味や技術関連のことを書き残していこうと思います。

出張でインドのバンガロールに行った際におこなった手続き

先日、出張でインドのバンガロールに行きました。

宿泊先のホテルなどは会社がおこなってくれましたが、

下記の手続きは自分でおこなう必要がありました。

 VISAの取得

インドに入国するにはVISAが必要でした。

VISAには何個が種類があるのですが、色々調べてみると今回の出張は滞在期間が5日間と短期でしたので、"e-TOURIST VISA (eTV)"というタイプのVISAで大丈夫とのことでした。

申請から取得まで全てインターネットで出来ました。

申請項目は下記のページを参考にしながら入力しました。

india-go.jp

公式ページでは72h以内に申請結果がメールで届くと記載されていたのですが、

私も24h以内に申請の結果がメールで送られてきました。

料金も2,800円くらいで安かったです。

保険への加入

保険には加入しておいた方が良いと思います。

インド(バンガロール)は道路にほとんど信号がなかったため

車やバイクが行き交う大通りを横切る必要がありました。

車は全然止まってくれず、クラクションをバンバン鳴らされました。。。

私は下記の保険に加入しました。

www.aiu.co.jp

どうせ領収証を渡せば会社からお金が戻ってくるので、一番高い保険に加入しましたw

海外用のwifiルーターのレンタル

最後にwifiのレンタルです。

ホテルにはwifiはありますが、それ以外の場所では繋がらないは不安だと思いレンタルしました。

ネットはもはや必須ですよね。

今回は4Gではなく3Gをレンタルしました。国によってはまだ通信の状況がよくないらしいので。

ちなみに下記の会社のルーターを借りました。

www.wi-ho.net

街中は3Gが繋がりましたが、バンガロール空港では2Gでした。。。

広告を非表示にする