LIFE

LIFE

趣味や技術関連のことを書き残していこうと思います。

競馬予想 (根岸ステークス、シルクロードステークス)

今日から東京開催。

早速観覧席をとって観戦してきました。

結構差しが決まっていました。

さて東西のメインレースの予想です。

 

まずは根岸ステークス

今回は悩みました。

1400mはスプリントとマイルの中間という中途半端な距離なので

スプリント実績やマイル実績よりも、1400mの経験が豊富な馬に印を打つことにしました。

 

本命はキングズガード。

1400mの経験が豊富。この距離のいろいろなペースを経験していると思うので競馬のストレスが少なそう。

父の産駒のコース実績も良い上に母父キングヘイローを持つ産駒もこのコース良績。

 

対抗はタールタン。

高齢ですが安定していますね。しかも1400mの経験が豊富。

血統も父系母系ともにボールドルーラー色が強く今の馬場にあってそう。

 

黒三角はニシケンモノノフ。

何より横山典が魅力。

 

買い目

今回は組み合わせるよりも頭で狙ったほうが良い気がするので単勝3点。

しかも少額に抑えれば当たった時に回収率が良くなりそうなので、

単勝  4  300円

単勝 11  200円

単勝 14  500円

 

次はシルクロードステークス

正直頭はネロで固いと思う。

 

対抗はラインスピリット。

成績が向上するのと同時に馬体重が以前よりも増加している。

充実期を迎えている印象がある。

父がスウェプトオーヴァーボードというのも好印象。

 

買い目

ネロとラインスピリット以外に買いたい馬がいないので、この2頭の表裏の馬単

あと保険としてワイド。

馬単 1 - 10, 10 -1 各100円

ワイド 1 -10 100円

 

今週は東京開催に出かけて東京の12Rレース全部馬券を買ってお金がないので少額。。。

広告を非表示にする